デリケートゾーンの黒ずみ原因と正しい対策ケア方法!【おすすめクリームランキング】 Sat, 07 Nov 2020 09:04:36 +0000 ja hourly 1 デリケートゾーンの黒ずみへのヒルドイドの効果や口コミは?【効果なしと断言】 /hirudoid/ /hirudoid/#respond Sat, 16 May 2020 03:32:23 +0000 /?p=29

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果ありという口コミも見かけますが、本当でしょうか。 ヒルドイドは、アトピーの人を中心に、赤ちゃんの湿疹にもつかわれる保湿剤です。低刺激で赤ちゃんにも使える、シミが消えた口コミから美 ... ]]>

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果ありという口コミも見かけますが、本当でしょうか。

ヒルドイドは、アトピーの人を中心に、赤ちゃんの湿疹にもつかわれる保湿剤です。低刺激で赤ちゃんにも使える、シミが消えた口コミから美容目的で使う子育てママが増え、Instagram(インスタグラム)やTwitterで万能の保湿剤として注目を浴びた過去があります。

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果ある口コミもありますが、「効果なし」の驚愕の事実が発覚しました。はたしてヒルドイドは本当に万能なのか、デリケートゾーンの黒ずみにも効果ありかどうか検証してみました。

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドは効果ある?

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドは効果あるかどうかの問いには、「効果なし」と断言します。

ヒルドイドは、高い保湿力をほこり、赤ちゃんやアトピー肌、ニキビ肌にも使えることから注目を浴びています。製品も軟膏、ローション、ムース状フォーム、スプレーがあります。

しかし、デリケートゾーンの黒ずみができる理由は、乾燥やストレス、食生活の乱れなどたくさんの理由があります。

デリケートゾーン黒ずみを治療する時、「乾燥対策」と「美白効果」の2つが必要なのですが、ヒルドイドでは「乾燥対策」はできますが、美白効果は得られません。

デリケートゾーンの黒ずみに効果があると言われるヒルドイドの特徴

デリケートゾーンの黒ずみに効果があると口コミでも評判のヒルドイドには、4つの特徴があります。

  • 保湿効果が高い
  • 血行促進の効果がある
  • 赤ちゃんも使える低刺激
  • アトピー肌の人やニキビ肌の人も使える

このうち、血行促進の効果があることで美白効果があると勘違いされ、インスタグラムやツイッターで「シミやそばかすが消えた」と人気になりました。

しかし、実際のところシミが消える美白有効成分は配合されていません。使った人の個人的な口コミだけが拡散され、赤ちゃんや子供に処方されたヒルドイドをママが使うケースも増えて問題になりました。

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが人気!ドラッグストアでも販売するように

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドを使う口コミもちらほら見られるようになり、シミやそばかすにも効果的な口コミで世間的に認知度が高くなってきたヒルドイド。

ドラッグストアにも、ヒルドイド類似物質の「ヘパリン類似物質含有医療用医薬品」を含む製品が増えてきました。

全国に店舗を展開するマツモトキヨシのプライベートブランドからは第2類医薬品の「ヒルメナイドローション」(第2類医薬品)も販売され、小林製薬の「アットノン」もヘパリン類似物が含まれています。

アトピー肌で悩まされる人は医師の処方でヒルドイドを顔に使うこともありますが、医師の処方なしでも一般の人が気軽に買えるようになってきました。

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドを使うなら口コミより医師の助言を

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドを使いたいのなら、口コミを信頼するよりも、あくまでも医師の助言を信頼しましょう。

医師は、ヒルドイドをデリケートゾーンの黒ずみ処方薬として使うことはあまりありません。なぜなら、デリケートゾーンの黒ずみは「保湿」と「美白」の2つの性質を持った薬が必要だからで、ヒルドイドの場合、保湿力は高いものの、美白する力はありません。

デリケートゾーンの黒ずみ治療にヒルドイドではなく医薬部外品としても使われているビタミンC誘導体、トレチノインなどの薬を処方する医師が多いのも、ヒルドイドには美白効果がないためです。

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドを使った口コミ!アトピー肌・ニキビ肌の人が使っているが…

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドが効果ある口コミで多いのは、使う商品が限られてしまうアトピー肌やニキビ肌の人です。

アトピー肌やニキビ肌の人は、顔につける化粧水や乳液も使える商品がなく、ヒルドイドは使える人もいます。

ヒルドイドは、うまれたばかりの赤ちゃんの皮膚にも使え、乳児湿疹の治療薬としても使えます。

皮膚科でヒルドイドを処方してもらっているアトピー肌やニキビ肌の人は、ヒルドイドを使うことで皮膚の乾燥を防ぎデリケートゾーンの黒ずみも解消されていると感じます。

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドの効果があるのは「副作用が少ない点」

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドの効果があるのは、アトピー肌やニキビ肌のような皮膚トラブルを起こしている人が使う場合です。

医師から処方されるトレチノインは皮脂が少ないアトピー肌やニキビ肌の人が使うことで、ピリピリとした刺激を感じることがあります。

その点、デリケートゾーンにヒルドイドを使うことで副作用はほとんどありません。低刺激だからこそ、皮膚トラブルを感じがちな人にも使ってもらえる薬です。

ただし、ヒルドイドをデリケートゾーンの黒ずみに使うことはあまりありません。使用したい場合も、まずは医師に相談してみてください。

ヒルドイド以外にもビタミンC誘導体やアルブチンなど低刺激の美白成分を使用した塗り薬があります。あえてヒルドイドを使うケースは少数で、医師の処方にまかせた方がいいでしょう。

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドでアルコールアレルギーがある?

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドを使うことで、まれにですがアレルギーを発症することもあります。

ヒルドイドに含まれるラノリンアルコールはアルコールアレルギーを持っている人が使うと副作用が起きる場合があります。

アレルギー性はほとんどなしですが、まれに赤みやかゆみが起こる可能性もあります。アルコール入りの化粧品で赤みが出る人は注意が必要です。

パッチテストで陰性が出てアレルギー性がないなら問題ないですが、「ジャパニーズスタンダードアレルゲン」の一種でもあるため、アレルギーを持っている人はデリケートゾーンの粘膜部分には注意して使わなくてはいけません。

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドの「効果なし」の結論

デリケートゾーンの黒ずみにヒルドイドの効果を期待して使った時に、血行促進作用があるため美白効果があると錯覚しがちですが実はありません。

そればかりか、アルコールアレルギーの人は、まれに赤みやかゆみの原因になることもあります。

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)で話題になった万能の塗り薬、ヒルドイドですが、美容目的の使用もおすすめされていないばかりか、自己流のデリケートゾーンケアをすることで、副作用もありえることを学んでおきましょう。

]]>
/hirudoid/feed/ 0
デリケートゾーンの黒ずみへのハイドロキノンの効果や口コミは?【副作用と正しい使い方は?】 /hydroquinone/ /hydroquinone/#respond Sat, 16 May 2020 03:31:44 +0000 /?p=27

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンの効果や口コミをインターネットで見かけることがあります。短期間で効果が表れるハイドロキノンは別名「肌の漂白剤」ともいわれています。 最近ではインターネットで化粧品原料を簡単に購入で ... ]]>

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンの効果や口コミをインターネットで見かけることがあります。短期間で効果が表れるハイドロキノンは別名「肌の漂白剤」ともいわれています。

最近ではインターネットで化粧品原料を簡単に購入できます。また、海外から個人輸入ができて安く買える成分でもあるため、ハイドロキノンをデリケートゾーンの黒ずみに使う人も増えてきています。

しかし、ハイドロキノンの副作用を知っておかないと、赤みやかゆみなどの副作用に悩まされるばかりか、肌が白く変色して取返しのつかないこともあります。

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンを使う時、どういったことに注意すべきなのでしょうか。また、効果を感じるために正しい使い方も覚えておきましょう。

デリケートゾーンの黒ずみへハイドロキノンは効果あり?

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンは効果ありなのでしょうか。結論から言うと、使い方に気をつければ「効果あり」です。

ハイドロキノンはアメリカ、ヨーロッパなど海外で美白剤として使われてきた成分で、2001年から日本でも化粧品の成分として配合されるようになってきました。今では医師の処方でもらえるほか、インターネットで購入もできます。

ハイドロキノンは、いちご、コーヒーのように天然に存在する成分で、写真の現像に使われています。肌を白くする還元作用が注目されていて、美白効果は他のコウジ酸やアルブチンと比較して10倍から100倍あります。

ただし、ハイドロキノンには副作用もあります。使い方に注意しないといけません。副作用もあるため、医師と一緒に治療がおすすめです。

ハイドロキノンでデリケートゾーンの黒ずみ改善効果を感じたいなら医師から処方を

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンの効果を感じたいのなら、医師から処方されたハイドロキノンを使うようにしましょう。理由もいくつかあります。

  • 医師から処方されるハイドロキノンは4%から5%と高濃度
  • 化粧品のハイドロキノンは1%から2%の濃度
  • 副作用があった時に医師に相談しやすいと環境があると便利

医師から処方されるハイドロキノンは高濃度の4%から5%です。ハイドロキノンは高濃度であればあるほど効果を感じやすいです。

しかし、ハイドロキノンの特性には副作用もあります。高濃度のハイドロキノンを使用していき、肌に異変を感じたらすぐに医師に相談できる環境を作っておくことが大切です。

そのため、医師に診断してもらい、二人三脚でデリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンを使っていくことがおすすめです。

ハイドロキノンをデリケートゾーンの黒ずみに使った人の口コミ|副作用があることも

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンを使った口コミを読んでみると、ハイドロキノンの副作用を感じていたケースもあることがわかりました。

  • 赤み
  • ピリピリとした刺激
  • はれ
  • かゆみ
  • アレルギー症状
  • 色抜け
  • 乾燥

軽症の人は乾燥やかゆみを感じていましたが、色抜けやピリピリした刺激を感じる人もいます。乾燥肌や敏感肌の人がより副作用を感じやすい傾向があります。

ハイドロキノンの副作用を感じたら、まずは使用を中止した方がいいでしょう。あまりひどいようならすぐに医師の診断を受けるようにします。

ハイドロキノンの口コミから判明|酸化に注意しないと黒ずみが悪化する?

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンの効果を感じたいのなら、商品の酸化に注意が必要です。

ハイドロキノンは白い色の塗り薬なのですが、冷蔵庫保管が必須です。冷暗所で保管しておかないと酸化がすすみ、変色して茶色になります。茶色になってしまったハイドロキノンは捨ててください。

酸化したハイドロキノンは刺激物質のベンゾキノンの性質を持ち、従来よりもピリピリとした痛みを感じます。黒ずみも悪化してしまうため、成分が変化してしまったハイドロキノンは使用してはいけません。

ハイドロキノンのデリケートゾーンの黒ずみへの正しい使い方

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンの効果をより感じる使い方を伝授します。

ハイドロキノンを使う時、漂白期、治癒期の2つに分かれます。漂白期での流れを紹介します。

  1. デリケートゾーンを優しく洗う
  2. ビタミンCを塗る
  3. ハイドロキノンを塗る
  4. 保湿剤、日焼け止めを塗る

治癒期にはビタミンCを塗った後、トレチノインを重ねて塗ることもあります。ビタミンC、トレチノイン、ハイドロキノンは人によって刺激を感じることもあるため、肌に合わないようなら医師に相談しましょう。

ハイドロキノンも広範囲に塗るのではなく、必要な部分だけに綿棒でつけるのが鉄則です。

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンを使ったら「日焼け厳禁」

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンの効果を感じたいなら、日焼けはしないようにしましょう。ハイドロキノンは紫外線に当たることで黒ずみが濃くなるためです。

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンの効果を感じたいのに、塗った部分は白くなっても、塗らない部分が黒くなった口コミもあります。

水着になる時には使用を中止するほか、ハイドロキノンを使っている間は飲む日焼け止めのサプリメントを飲むようにするとより効果を感じられます。

夏であれば日焼け止めをつける、目からも紫外線のメラニンは入るのでサングラスをかける、仕事が外の人はハイドロキノンを夜だけのケアにしている人もいます。

ハイドロキノンを顔に塗った後はできるだけ日焼けをしないようにすることで、黒ずみが悪化しません。

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンを使う場合は、医師に相談が鉄則

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンの効果を感じたいのなら、基本は医師の処方で行うのが鉄則です。

医師の処方をおすすめするのは、濃度が高いハイドロキノンを使うことができることが一点目で、副作用が多く、乾燥肌や敏感肌の人は赤みが出たりかゆくなってしまったりするため、すぐに医師に相談できる体制を作っておけるのが二点目です。

デリケートゾーンの黒ずみにハイドロキノンを使う場合は、副作用に気をつけながら医師と一緒に使っていきましょう。

]]>
/hydroquinone/feed/ 0
デリケートゾーンの黒ずみへのニベアの効果や口コミは?【ニベア商品を徹底比較!】 /nivea/ /nivea/#respond Sat, 16 May 2020 03:31:09 +0000 /?p=23

デリケートゾーンの黒ずみにニベアの効果を感じている口コミをよく見かけます。ニベアクリームの青缶は、保湿剤として家に1個ある家庭も多いはずです。 ニベアでデリケートゾーンの黒ずみに使えるなら嬉しいですよね。しかし、本当に効 ... ]]>

デリケートゾーンの黒ずみにニベアの効果を感じている口コミをよく見かけます。ニベアクリームの青缶は、保湿剤として家に1個ある家庭も多いはずです。

ニベアでデリケートゾーンの黒ずみに使えるなら嬉しいですよね。しかし、本当に効果があるのか不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

万能クリームといわれるニベアの青缶の成分を調べて、ニベアシリーズの商品を検証。青缶よりもデリケートゾーンの黒ずみに効果がある「医薬部外品」シリーズがニベアにありました。

デリケートゾーンの黒ずみがニベアで解消できるかを検証します。

デリケートゾーンの黒ずみへのニベアの効果|人によって効果あり?

デリケートゾーンの黒ずみへのニベアの効果は、結論から言うと「商品によっては」「人によっては」効果ありです。

ニベアで一番有名なのは青缶と言われる青い缶に入った商品です。中缶は56g、大缶は169g入っていて、ハンドケア、ボディケアに使えます。ニベア青缶にはスクワラン、ホホバオイルが配合され高い保湿力があります。

ニベア青缶は、肌の乾燥によりデリケートゾーンの黒ずみができてしまっている場合、乾燥対策ができるので効果ありといえます。

デリケートゾーンの黒ずみでニベアが効果ありの人は?乾燥が理由だった

デリケートゾーンの黒ずみにニベアで効果ありの人は、デリケートゾーンが乾燥しているため、黒ずみになっている人です。

デリケートゾーンの黒ずみにはいくつかの理由があります。

  • 摩擦や乾燥によるもの
    • きつい下着をつけている
    • 洋服のこすれ
    • 洗いすぎ
    • トイレットペーパーでごしごし拭く
  • 炎症によるもの
    • かみそり負け
    • 生理用ナプキン
    • 下着の蒸れ
    • かゆみでかきむしり

このほか、ホルモンバランスやストレスが原因のこともあります。

肌は潤いがなくなる乾燥状態ではバリア機能が弱くなり、摩擦にも弱くなります。かゆみも起こり、デリケートゾーンをかきむしると余計にデリケートゾーンの黒ずみ原因になります。

デリケートゾーンの黒ずみにニベアは効果的な口コミを読んでいると、デリケートゾーンの乾燥で悩んでいた人には高保湿のニベアは効果があります。

例えば、きつい下着をつけていた人は、下着のサイズを大きくして乾燥防止のためにニベアを塗ります。すると乾燥がなくなって黒ずみがよくなる人もいます。

ニベアの青缶は買いやすい値段で、これまでデリケートゾーンケアをしてこなかった人も毎日の継続ケアに取り入れやすいです。

デリケートゾーンの黒ずみにニベアの効果なしの口コミ!青缶に「美白効果」はない

デリケートゾーンの黒ずみに対してニベアの口コミを読むと、「効果なし」の声も聞かれます。それはなぜなのでしょうか。

理由は、ニベアの青缶に美白効果はないからです。

ニベアの全成分の中で主要な成分を分析します。

ミネラルオイル 油分
ワセリン 油分
グリセリン 油分
水添ポリイソブテン 油分
シクロメチコン 油分
マイクロクリスタリンワックス 油分
パラフィン 油分
スクワラン 油分
ホホバオイル 油分
クエン酸 しゅうれん作用
(肌をひきしめる)
安息香酸Na 菌を抑える

デリケートゾーンの黒ずみにニベアを使った場合、保湿力が抜群ではあるものの、美白作用がありません。

そのため、乾燥が原因なら効果ありですが、黒ずみが蓄積されている人は黒ずみに効果がある成分が入っていないため効果なしと感じます。

デリケートゾーンの黒ずみにニベアの口コミ評価が高い商品も!

デリケートゾーンの黒ずみにニベアの口コミ評価が高い青缶以外の商品があります。ニベアでは青缶が有名ですが、ニベアシリーズにはリップケア、日焼け止め、洗顔料など青缶以外の商品も揃っています。

ボディケアでもボディミルクも数種類あり、デリケートゾーンの黒ずみに効果がありそうな商品を選ぶことができます。

デリケートゾーンの黒ずみにニベアの口コミ評価が高い商品はどれ?

デリケートゾーンの黒ずみにニベアの口コミ評価が高いのは、医薬部外品のマークがついた商品です。

ボディケアの中では、2つの商品が医薬部外品です。

  • ニベアマシュマロケアボディミルク
    美容オイル配合のミルクが肌になじみうるおいを与えるボディオイルで、ホホバオイル、スウィートアーモンドオイル、ヒアルロン酸が配合しているほか、肌荒れ成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。
  • ニベアプレミアムボディミルクホワイトニング
    高保湿ボディミルクで、安定型ビタミンCを配合することによりシミやそばかすを防ぎます。グリセリン、グリコーゲンで保湿効果もあります。

それぞれ、「ニベアマシュマロケアボディミルク」には肌を鎮静させる効果があるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。「ニベアプレミアムボディミルク」には安定型ビタミンCが配合され、美白効果も期待できます。

デリケートゾーンのかゆみがある人はグリチルリチン酸ジカリウム、黒ずみが蓄積している人は安定型ビタミンCが配合されている商品がニベア青缶よりも効果的です。

一般的にドラッグストアで売っている市販の商品は、化粧品、医薬部外品、医薬品の3つがあり、医薬部外品には効果や効能を書けます。

ニベア青缶には保湿効果はありますが、厚生労働省が認める美白成分は配合されていないため、化粧品に分類されます。

デリケートゾーンの黒ずみにニベアを使う時に、より効果を感じたいのなら、ラインナップでも医薬部外品を選んで効果を期待するのもおすすめです。

デリケートゾーンの黒ずみにニベアで効果を感じてみよう!

デリケートゾーンの黒ずみにニベアの効果があるかと聞かれると、代表的な青缶には効果ありと断言はできません。しかし、高い保湿力を誇るニベアは口コミでも効果を感じられている人が多いです。

ラインナップにはグリチルリチン酸ジカリウムを使った商品や安定型ビタミンCを使った医薬部外品の商品もあります。デリケートゾーンの黒ずみにニベアの効果を感じたいのなら、医薬部外品が使えそうです。

]]>
/nivea/feed/ 0
デリケートゾーンの黒ずみは皮膚科へ!【レーザー治療・整形手術の価格や期間】 /hihuka/ /hihuka/#respond Sat, 16 May 2020 03:30:09 +0000 /?p=21

デリケートゾーンの黒ずみを皮膚科や美容皮膚科でレーザー治療や整形手術をしたくても、値段が高い気がして行けない人もいるのではないでしょうか。でも、悩んでいるだけではデリケートゾーンの黒ずみは、日々蓄積されていってしまいます ... ]]>

デリケートゾーンの黒ずみを皮膚科や美容皮膚科でレーザー治療や整形手術をしたくても、値段が高い気がして行けない人もいるのではないでしょうか。でも、悩んでいるだけではデリケートゾーンの黒ずみは、日々蓄積されていってしまいます。

レーザー治療や整形手術ではダウンタイムも短く、翌日からシャワーに入れます。整形手術をすればデリケートゾーンのコンプレックスもなくなります。

この記事では、デリケートゾーン黒ずみに皮膚科や美容皮膚科でレーザー治療や整形手術をした時にかかる金額、期間、ダウンタイムを総まとめしました。

やらないままだとデリケートゾーンの悩みはそのままで、温泉もプールも楽しめないですよね。コンプレックスがある人ほど読んで参考にしてみてくださいね。

デリケートゾーンの黒ずみを皮膚科・美容皮膚科で治療する!

デリケートゾーンの黒ずみを皮膚科でレーザー治療や整形手術をすると、短い期間で黒ずみ治療ができると言われます。しかし、実際にかかる期間や金額はどのくらいなのでしょうか。

美容業界にいる者としては、短い時間でできる黒ずみ治療としておすすめしたいのが、レーザーや整形手術です。でも、行ったことがない人からするとお金が高いように感じるデメリットもありますよね。そこで、値段はいくらくらいなのか、治療完了までに何か月の期間がかかるのかを教えます。

デリケートゾーンの黒ずみを皮膚科・美容皮膚科で治療するなら3通り

デリケートゾーンの黒ずみを皮膚科や美容皮膚科で行うなら、3通りの方法があります。

  • 皮膚科の黒ずみ治療1:整形手術
  • 皮膚科の黒ずみ治療2:レーザー
  • 皮膚科の黒ずみ治療3:塗り薬

それぞれにメリットがあり、悩みに合わせた治療を行わないと効果ありと感じられなくなります。

デリケートゾーンの黒ずみを皮膚科・美容皮膚科で治療した時の期間目安

デリケートゾーンの黒ずみ治療を皮膚科や美容皮膚科で行った時に、気になるのが治療期間です。

整形手術 カウンセリング日で1回、手術日で1回診療。その後、2週間から4週間後に経過観察1回で終了。期間は約1.5ヶ月。基本的に手術をした後、継続通院はしなくてOK。
レーザー カウンセリング日で1回、治療日で1回診療。レーザー1度の照射ですぐにデリケートゾーンの黒ずみに効果がある人もいますが、蓄積された黒ずみが濃い人は3ヶ月に1度通院の必要があります。期間は平均すると約6ヶ月(2回のレーザー照射の場合)です。
塗り薬 レーザー治療と併用して行うことが多いですが、肌のターンオーバー(30歳なら45日、40歳なら60日)に合わせて自宅での毎日のケアが必要。デリケートゾーンの黒ずみが解消されるまで続ける必要があります。平均すると6ヶ月~1年かかります。

デリケートゾーンの黒ずみ治療で整形手術やレーザーは局所麻酔を行います。怖いため塗り薬を希望する人もいますが、塗り薬だとどうしても長期間行わなくてはいけません。

しかもホームケアを「継続する」必要があります。そのため、皮膚科や美容皮膚科、美容外科では効果がわかりやすい整形手術やレーザーをすすめることが多いです。

デリケートゾーンの黒ずの整形手術で行う処置内容

デリケートゾーンの治療で整形手術を選ぶと、デリケートゾーンの黒ずみだけでなく形や大きさも治療できます。

整形手術に向いている人のタイプは2つあります。

  • 小陰唇(しょういんしん)の黒ずみ、形やサイズが気になる
  • 大陰唇(だいいんしん)の黒ずみ、形やサイズが気になる

デリケートゾーンで、大陰唇はデリケートゾーンにある大きなデリケートゾーンのひだで、大陰唇の内側に小陰唇のひだがあります。

カウンセリングで小陰唇、大陰唇を見てくれるため、どちらの黒ずみを治療したらいいのかも教えてくれます。陰唇の余分をメスで切除する小陰唇手術では、その日中に手術が終わり、溶ける糸を使うため抜糸不要、シャワーは翌日から行え、ダウンタイムも比較的短いです。

デリケートゾーン黒ずみの整形手術の流れと価格

デリケートゾーンの黒ずみ治療で、整形手術を選んだ時の流れを紹介します。

  1. カウンセリングをして手術日を決める※手術日は生理終了後を選ぶことが多いです。
  2. 手術前に局所麻酔を塗る
  3. 切開部をデザイン
  4. 炭酸ガスレーザーで切開
  5. 縫合

手術後は痛み止めを飲んで休んだ後に、止血を確認したら自宅に帰ることができます。1週間から2週間後に経過観察を行います。

デリケートゾーンの黒ずみ治療を整形手術で行うなら、小陰唇手術の価格は60,000円で片側を行えます。デリケートゾーン黒ずみを整形手術で行うと、性交は1ヶ月後といわれます。病院によっては最短1週間で性交できる治療もあり、130,000円ほどと高いです。

小陰唇よりも大陰唇の方が範囲も広いため割高になります。ダウンタイムが短い、手術後にすぐ性交できるなど手術内容によっても価格が変わってきます。

デリケートゾーンの黒ずみのレーザー治療の処置内容

デリケートゾーンの黒ずみ治療をレーザーで行う場合、日常生活での下着の擦れ、ハイジニーナの自己処理によるメラニン蓄積が理由のデリケートゾーン黒ずみに効果的です。

デリケートゾーンの黒ずみ治療をレーザーで行う場合も、整形手術と同じように、どの部位にレーザーをあてるか診療の時に決めます。

  • 小陰唇のみ
  • 大陰唇のみ

レーザーは医療用脱毛でも使われています。強い光をあててメラニンを破壊して黒ずみを治療します。

デリケートゾーンの黒ずみのレーザー治療の流れと価格

デリケートゾーン黒ずみ治療を皮膚科でレーザー治療を選んだ場合の流れを紹介します。

  • 局部麻酔として麻酔テープなどを使用します。
  • デリケートゾーンの黒ずみにレーザーを照射します。レーザーはヤグレーザー、ピコレーザーで炎症しないくらいの出力で照射します。照射後のダウンタイムは3日間です。

価格は70,000円~80,000円です。エイジングケアのひとつ、尿道の引き締めもできるインティマレーザーは15万円ほどかかることもあります。

デリケートゾーンの黒ずみを塗り薬で治療する際の処置内容

デリケートゾーンの黒ずみ治療で皮膚科や美容皮膚科を訪れた時、レーザー治療の補足として塗り薬を処方されることもあります。

  • ハイドロキノン
  • レチノイン
  • トラネキサム酸

ホームケアを行うとデリケートゾーンにはより効果的で、医師の処方のもと、濃度の高い塗り薬を処方してもらえることもあります。塗り薬の価格は商品によって違いがありますが、だいたい5000円程度です。

デリケートゾーンの黒ずみに皮膚科・美容皮膚科へ行ってみるのは効果的

デリケートゾーンの黒ずみを皮膚科・美容皮膚科で治療するのは、専門医に相談しながら治療ができておすすめです。

皮膚科、美容皮膚科、美容外科には女性医師も多いので、まずはインターネットのチャット機能や無料相談を利用してみるのもいいと思いますよ。

デリケートゾーンの黒ずみ治療方法も、人によっては小陰唇や大陰唇の形を整える整形手術がおすすめの人もいれば、レーザー治療と塗り薬を併用して行うべき人など医師の診療によって違いがあります。

希望や期間、予算に応じて提案してくれるので、皮膚科や美容皮膚科、美容外科などの医療機関を上手に使って、デリケートゾーンの黒ずみ治療をしてみるのもいいのではないでしょうか。

]]>
/hihuka/feed/ 0
デリケートゾーンの黒ずみに薬局・ドラッグストアの安い市販の商品もおすすめ!【ランキング】 /shihan/ /shihan/#respond Sat, 16 May 2020 03:28:36 +0000 /?p=18

デリケートゾーンの黒ずみに薬局の安い市販の商品を使う!「医薬品」か「医薬部外品」を選んで デリケートゾーンの黒ずみに、薬局やドラッグストアの安い市販の商品を使いたくなります。お手軽に買える市販の商品でおすすめがあれば、薬 ... ]]>

デリケートゾーンの黒ずみに薬局の安い市販の商品を使う!「医薬品」か「医薬部外品」を選んで

デリケートゾーンの黒ずみに、薬局やドラッグストアの安い市販の商品を使いたくなります。お手軽に買える市販の商品でおすすめがあれば、薬や日用品を買うついでに買って使えるからです。

しかし、気になるのは、薬局やドラッグストアの安い市販の商品に本当に効果ありかどうかです。

美容に携わる者としてアドバイスできるのが、「デリケートゾーンの黒ずみに薬局の市販の商品を使う時、気にしてほしいのが商品の裏側」に関してです。

  • 医薬品
  • 医薬部外品

この2つの表記がある商品はデリケートゾーンの黒ずみにもより効果が感じられます。

デリケートゾーンの黒ずみに「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」の違いを理解して

デリケートゾーンの黒ずみに限らず、薬局・ドラッグストアで売られている商品には区分けがあります。それが、医薬品、医薬部外品、化粧品の3種類です。

医薬品 病気の治療が目的。厚生労働省から有効成分の効果を認められています。
医薬部外品 厚生労働省が認めた効果や効能を感じられる成分が一定濃度以上配合されている商品です。
化粧品 医薬部外品と比較して効果がゆるやかなものです。

医薬品の中には「第1類医薬品」や「第2類医薬品」もあります。化粧品よりも医薬部外品、医薬品を購入することをおすすめします。

薬局やドラッグストアで市販されているデリケートゾーンの黒ずみ商品に重要な成分とは?

デリケートゾーンの黒ずみ商品を薬局やドラッグストアで購入する時、気にしたいのが、通販などで販売されているデリケートゾーン黒ずみ商品に配合されている成分です。

デリケートゾーン黒ずみ専用の成分を見ると、乾燥を防ぐ保湿成分、できてしまったデリケートゾーンの黒ずみを治療する美白成分の2つが配合されていることがわかります。

デリケートゾーンの黒ずみの市販商品に重要な保湿成分とは?

デリケートゾーンの黒ずみに効果的なおすすめ保湿成分は、たくさんあるので一例を紹介します。

甘茶エキス(アマチャエキス) 保湿作用と皮膚の常在菌のバランスを保つことができる成分です。
アルニカエキス 抗炎症作用と美白効果を持つ成分です。
アロエエキス 昔から傷口に貼る民間療法で使われてきた成分で、紫外線吸収作用もあります。
アンズ種子エキス セラミドの合成を促進させる作用があります。
オレンジエキス アロマオイルにも使われるオレンジは保湿、しゅうれん作用のどちらもを持ちます。
月桃エキス(ゲットウエキス) コラーゲンを生成するはたらきがあり、エイジング化粧品にも取り入れられています。
コメエキス セラミドが配合されて肌のバリア機能を高めます。水分をたくわえる力があります。

いくつかを組み合わせて植物エキスとまとめられることも多いです。エキスのほか、ホホバオイルやアーモンドオイルのようなオイル、馬油や尿素が配合されることもあります。

デリケートゾーンの黒ずみの市販商品に重要な美白成分とは?

デリケートゾーンの黒ずみに効果的なおすすめ美白成分で代表的なものは2つあります。

トラネキサム酸 人工的につくられたアミノ酸で、血を止める作用もあります。化粧品に配合されるほか、サプリメントとして飲む治療に使われています。
グリチルリチン酸ジカリウム
(グリチルリチン酸2K)
漢方薬として使われていた甘草(かんぞう)の成分を使った成分。殺菌作用、抗炎症作用があります。

インターネット通販で売られているデリケートゾーンの黒ずみ商品には、トラネキサム酸やグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

デリケートゾーン黒ずみの市販の商品におすすめの保湿成分と美白成分とは?

デリケートゾーンの黒ずみに効果的な薬局・ドラッグストアの商品は、紹介した保湿成分、美白成分のどちらも入っている商品がおすすめです。

薬局、ドラッグストアでデリケートゾーン用の市販の商品を買う時にも、まずは何種類かの商品を比較して成分を調べることはとてもおすすめの方法です。保湿+美白の2方向から攻められる商品で、短期間で効果を感じられます。

デリケートゾーン黒ずみの市販でおすすめな商品ランキング|薬局で販売中

デリケートゾーンの黒ずみに薬局やドラッグストアで買える商品のランキングです。ランキング上位は値段も安いので気軽に購入できるのが魅力です。

デリケートゾーンの黒ずみ市販でおすすめの商品1位:クロキュア

デリケートゾーン黒ずみのおすすめ商品1位は「クロキュア」です。

第3類医薬品で、黒ずんだひじやひざを治療できる商品です。ボディに使えることからデリケートゾーンの黒ずみ用として使う人もいます。有効成分は4種類配合されています。尿素が黒ずみを改善し、y-オリザノールが乾燥を改善し、グリチルリチン酸が炎症を鎮静します。

15g1000円(税抜)で安いです。

デリケートゾーンの黒ずみ市販でおすすめの商品2位:ケシミン

メラニン生成をおさえてしみやそばかすを防ぐケシミンも人気です。ビタミンC誘導体が配合されているほか、ビタミンE、L-アスコルビン酸2-グルコシド、プルーン酵素分解物、ホオノキ抽出液を配合し保湿成分、美白成分ともに配合されています。

医薬部外品。30g1800円(税抜)です。化粧水、乳液も売っているのでシリーズで揃える人もいます。

デリケートゾーンの黒ずみ市販でおすすめの商品3位:キュレル美白美容液

花王のキュレルシリーズ、美白美容液は医薬部外品です。乾燥性敏感肌に使える化粧品シリーズで、アレルギーテスト済商品。高浸透性処方で、カモミラETが肌に溶け込みます。

美白美容液はチューブ状になっているので、デリケートゾーンにも塗りやすいです。

デリケートゾーンの黒ずみ市販でおすすめの商品4位:トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX Ⅱ

トランシーノから発売されている薬用ホワイトニングエッセンスEXは、ミルク状の柔らかい使用感が人気です。トラネキサム酸配合で、植物由来のベニバナエキスやクワエキスで保湿効果もあります。商品は医薬部外品。30g、50gの2種類があります。

サプリメントも売っているので、併用することもできます。

デリケートゾーンの黒ずみ市販でおすすめの商品5位:アピトベール

小林製薬から発売されている漢方由来の商品です。

「何度も繰り返す湿疹・皮膚炎」に効果的なので、かゆみが出てデリケートゾーンを無意識でかいてしまう人におすすめ。生薬のシコン、トウキエキスを配合しています。第2類医薬品です。 

参考価格:20g1000円(税抜)

【デリケートゾーンの黒ずみには安い薬局・ドラッグストアの市販商品も効果ある?

デリケートゾーンの黒ずみ商品で薬局・ドラッグストアで買えるおすすめランキングを紹介しました。気軽に安い市販の商品が買えますが、もし、一定期間使ってみて効果を感じられないようなら、専門医の助言を聞いてみる、インターネット通販でデリケートゾーン黒ずみ商品を買える選択肢もあります。

実際、デリケートゾーンの黒ずみ治療は長期間になりがちです。長期間かけるつもりで、継続利用してみてくださいね。

]]>
/shihan/feed/ 0
デリケートゾーンの黒ずみに重曹は効果ありor効果なし?いい口コミ・悪い口コミ /juusou/ /juusou/#respond Sat, 16 May 2020 03:27:48 +0000 /?p=14

いつの間にかできてしまうデリケートゾーンの黒ずみ。もしかしたら、重曹で治療できるかもしれません。でもいったいどうやって重曹でデリケートゾーンの黒ずみ改善をするの……? デリケートゾーンの黒ずみで100製品以上を試してきた ... ]]>

いつの間にかできてしまうデリケートゾーンの黒ずみ。もしかしたら、重曹で治療できるかもしれません。でもいったいどうやって重曹でデリケートゾーンの黒ずみ改善をするの……?

デリケートゾーンの黒ずみで100製品以上を試してきた私。デリケートゾーンの黒ずみ改善として重曹を使う時に気にしたいのはズバリ、「効果ありの人か効果なしの人」なのか。

肌が弱い人が重曹を使うと副作用がある場合も……。ただ、デリケートゾーンの黒ずみを重曹で改善できる人だと、1回数円と低価格で家でセルフ改善の治療ができることだってあるんですよ。

重曹はデリケートゾーンの黒ずみを治すときに使えるのかどうか、危険性がないのかまで、考えてみました!紹介します!

デリケートゾーンの黒ずみに重曹は効果あり?

デリケートゾーンの黒ずみを発見した時、重曹のような家庭にあるもので改善方法があればいいと思いますよね。

重曹をスキン改善に取り入れる重曹洗顔の美容法が話題になってきていますが、重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に使うことはできるのでしょうか。

デリケートゾーン黒ずみにも?話題になった重曹洗顔!正しい重曹洗顔のやり方

デリケートゾーンの黒ずみ治療にも取り入れられそうなのが、最近、美容法で話題な「重曹洗顔」です。

重曹洗顔とは、洗顔料に重曹をひとつまみ入れて混ぜ、泡立てて洗顔をする美容法です。愛用している洗顔料を使うことができるので、とっても手軽で、重曹の粒が毛穴に入ることで、皮脂汚れ、角質汚れを取り除くことができます。

重曹洗顔のよさ……
重曹は弱アルカリ性。弱酸性の洗顔料では落とせない皮脂汚れや角質汚れを落とすことができるので、むきたまごみたいな肌が手に入ります。

毛穴撫子からも重曹スクラブ洗顔が登場!デリケートゾーンの黒ずみ美白効果も高いと話題に?

デリケートゾーンの黒ずみにも使えそうな重曹洗顔のブームを巻き起こしたのは、毛穴撫子(改善ななでしこ)の化粧品メーカーでした。

「お米のマスク」のようなスキン改善シリーズ、「毛穴かくれんぼ下地」のメイクシリーズともに人気です。

毛穴撫子から販売されて注目されているのが、重曹洗顔を手軽にした「重曹つるつる石鹸」。

見た目は昔ながらの白い石鹸で、1個ずつ包装されています。普通、重曹洗顔の美容法を取り入れるためには、洗顔料と重曹の2つが必要ですが、重曹石鹸は石鹸の中に重曹が入っているので1アイテムで重曹洗顔を取り入れられて、かなり手軽。

人気のため「男の子用重曹つるつる石鹸」のメンズバージョンも発売されるようになりました。

ニキビ肌の人に使ってもらえるほか、男性だと体臭予防にも使ってもらえます。東急ハンズやロフト、雑貨店、Amazon.co.jpや楽天市場や公式通販でも販売しています。

重曹をデリケートゾーンの黒ずみに使った時の考えられる副作用

重曹洗顔がブームで、重曹洗顔が手軽にできる石鹸も発売されていますが、デリケートゾーン黒ずみ治療に取り入れると副作用の危険性があることが注意点。

デリケートゾーンにも重曹洗顔や、毛穴撫子の重曹石鹸を使ってきれいな肌にしたいと考える人もいますが、リスクもあることを覚えておきましょう。

重曹のデメリットは、使い方を間違えると乾燥したり、肌が荒れたりすることもあります。

重曹には

  • 掃除用
  • 料理用
  • 食品用

があります。スキン改善で使うなら、料理用か食品用にしましょう。乾燥肌、アトピー肌の人は皮脂が取り除かれてしまうため、重曹洗顔との相性が悪いことがあります。

重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に使った時のメリット

デリケートゾーン周辺を重曹洗顔で洗うことで黒ずみ改善になるでしょうか。

デリケートゾーン周辺は、かみそりを長期間あてていると皮膚が厚く黒ずみにつながっていきます。

重曹洗顔の方法で重曹を洗顔料に混ぜ、しっかりと泡立てて使うことで、ピーリング効果があり、浸透しにくい皮膚になってしまっている皮膚を柔らかくできます。

重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に使った時のデメリット

ただし、重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に取り入れることでデメリットがあります。敏感肌など肌質によっては肌荒れを起こす可能性があります。

向いているのは、ニキビ肌や脂性肌のような皮脂が多く出る人ですが、乾燥肌の人や敏感肌の人は乾燥しすぎてしまう可能性があります。

皮脂汚れや角質汚れも「落としすぎ」てしまうことがあるので、重曹使用後は保湿をしっかり行なってください。

重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に使う時の守るべき頻度

デリケートゾーンの黒ずみを早く治したいと毎日重曹を使いたい気持ちはわかりますが、毎日は使用せずに週に1回から2回の特別改善にします。

乾燥肌やニキビ肌じゃなくても、週に1~2度の使用頻度は守るようにしましょう。

重曹の口コミ!デリケートゾーンの黒ずみ改善に使った人を調べてみた!

重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に使った人の口コミ評価を調べてみました。いい口コミ、悪い口コミ、どちらも調査してみました!

重曹のいい口コミ・デリケートゾーンの黒ずみに効果あり

重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に使い、よかった口コミを集めました。

  • 「女性器の痒みには重曹。重曹の効果により、デリケートゾーンを優しく改善できますよ。」
  • 「洗面器のお湯に重曹小さじ1を加えると、汚れが落ちやすくなります。」
  • 「洗浄力強め!毛穴汚れ取れます」

女性器のかゆみに悩んでいる人にも、重曹は効果があるようです。皮脂よごれ、黒ずみも改善できてよさそう!

重曹の悪い口コミ・デリケートゾーンの黒ずみに効果なし

重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に使った結果、よくない、効果なしの口コミを集めました。

  • 「重曹は肌に合わない人の方が多いし危険!」
  • 「結局のところ人それぞれなのかな
    色々試して自分に合うものを探してる」
  • 「肌が乾燥する」

重曹の汚れを落とす作用が強く、デリケートゾーンの黒ずみに効果がある前に、乾燥してしまった人もいました。使用頻度は週1度くらいにとどめておくのがいいみたいですね。

デリケートゾーンの黒ずみ改善に重曹を使うリスク!避けるべきタイプ

重曹をデリケートゾーンの黒ずみ改善に使う時、副作用もあるので避けた方がいい場合もあります。以下の人は、慎重に使わなくてはいけません。

デリケートゾーンの黒ずみに重曹は避けるべき人①:吹き出物やニキビができやすい人

デリケートゾーンの黒ずみに重曹を使うのを避ける人は、ニキビなど吹き出物ができやすい人、デリケートゾーンにできている人です。

健康な肌状態でも、デリケートゾーンは粘膜なので敏感な場所。そのため、専用製品があるほどです。もし、ニキビができていたり、吹き出物が顔にある場合は、肌状態が不安定。そんな時に重曹洗顔を使うと思わぬトラブルになってしまうこともあります。

吹き出物やニキビができやすい、顔にできている、デリケートゾーンにできものがあるなどの場合は、重曹使用を避けておきます。

デリケートゾーンの黒ずみに重曹は避けるべき人②:敏感肌の人

デリケートゾーンの黒ずみに重曹を避ける人は、敏感肌の人。従来、洗顔料は弱酸性。重曹は弱アルカリ性になるため、負担がかかります。

敏感肌の人は使うことで肌の赤みが出てしまったりする場合もあります。

ピーリング効果が強い重曹は、普通肌の人でも、使用後はしっかりと保湿をしないといけません。無意識のうちに普段よりも乾燥していることがあります。

敏感肌の人は、普通肌の人以上に使用を慎重にするべきです。他の部位よりも皮膚が薄く、粘膜のデリケートゾーン。重曹を使うと予測不能の肌トラブルになってしまうこともあります。

デリケートゾーンの黒ずみに重曹は避けるべき人③:乾燥肌の人

乾燥肌の人も、デリケートゾーンの黒ずみに重曹を使うのは避けるべきです。敏感肌の人同様、乾燥肌の人が使うことで肌トラブルを招いてしまうこともあります。

デリケートゾーンの黒ずみに重曹は避けるべき人④:パッチテストで赤みが出た人

デリケートゾーンの黒ずみ改善として、重曹を使っていいのかわからない人は、パッチテストをやってみましょう。

パッチテストのやり方
  1. 皮膚をきれいに洗ってからパッチテストはスタート。
  2. 重曹洗顔の泡、重曹を水で溶いたものを綿棒に取り、二の腕の内側に薄く塗ります。
  3. 自然乾燥させてからバンドエイトを貼って放置。
  4. 30分後、48時間後の状態を見ます。
  5. もし、塗った部分が赤くなっていたり、かゆみがあったりした場合は、たっぷりの水で洗い流します。そして、デリケートゾーンへの使用は控えます。

二の腕の内側は柔らかく敏感な部位です。この部位が赤くなってしまっているなら、デリケートゾーンに塗った時にも同じような状態になることが考えられます。

デリケートゾーンの黒ずみに重曹は避けるべき人⑤:かみそり負けのある人

かみそり負けのある人も重曹をデリケートゾーンの黒ずみに使わない方がいいです。

重曹を使うことで、ピーリング効果があります。かみそり負けがあることで傷口に重曹がしみて単純に痛いですし、摩擦の刺激が強すぎてしまいます。

黒ずみが改善するとは考えにくいです。Vラインはもちろんですが、Iライン、Oラインの粘膜に重曹がつかないようにした方がいいでしょう。

]]>
/juusou/feed/ 0